スポンサーサイト

--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生きてます。そしてC93に参加致します。

2017.12.23 21:22|カテゴリ:お知らせコメント(0)

 一年半ぶりですね。
 更新を待ち望んでいた人なんぞ、さすがにいない気がしますが。
 私もこのブログでのテンションを忘れていますが、まぁそんなことはどうでもいい。

 社会人になって完全に仕事に忙殺されていましたが、生存報告ついでに告知させていただきます。
 件名にもある通り、コミックマーケット93に個人サークル『Next Nexus』として出展することになりました!
 場所は3日目の日曜日 東地区 "ポ" ブロック 24b にて、オリジナルライトノベルを頒布させていただきます!

019


  『インテグラル』
  文庫サイズ:280ページ
  頒布予定価格:1000円

 になります!表紙イラストに数式とか書いてありますが、別に数式がなくても十分理解できる内容となっております。
 是非、気軽にスペースまで来てください!

 今回は委託とかDL販売も予定しております。詳細が決まり次第、こちらのブログやTwitterにて更新させていただきます。

 以下、余談。


 この作品について、少し説明しておくと、自分のライトノベル処女作になります。まぁこの作品以降、ちゃんと書き上げた作品ないんですが。
 大学生の休みの日に、一ヶ月かけてバァーっと書き、MF文庫Jライトノベル新人賞に応募し、二次審査まで通った作品でした。その新人賞サイトはこちら↓(名義は瀬々院でやっていました)
http://bc.mediafactory.jp/bunkoj/rookie/ann08
 処女作でここまで来たのは個人的に満足だったのですが、ちょっと最後の方が駆け足になったり、伏線がうまく張り切れていなかった等もあって、若干心残りな部分もありました。そのあとは学生の本分たる学業(数学)に力を注いで、完全にPCに眠っていたわけですが。社会人になって久々にコミケ申し込むとき、学生の時ほどがっつり制作時間は取れないだろうなぁ、と思い、そこで考えついたのがこのインテグラルのリライトでした。ベースはできているし、適当に心残りだった部分を修正し、あとは表紙絵と挿絵を加えれば完成!時間のない社会人の同人誌第一号としては十分だろう、と思って取りかかったのですが……まぁ無駄にこだわってしまいました(笑)。元々8万文字程度のライトノベルが10万文字まで膨れ上がり、挿絵も盛り沢山。無駄にカバーつけたライトノベルを作りたい!という想いで死にそうになりながら完成させました。
 その代わり、少なくともライトノベル三次審査までは通るだろう、ってクオリティにはなったと思いますので、もしよろしかったら、作品を手にとって見てください!

 そしてこのブログ更新を気に、ちょくちょく定期的に記事を書けるようにしていきたいですね。あんまり以前みたいなボリュームの大きいものだと続かない気もするので、そこらへんは形を考えたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ねっしー

Author:ねっしー
個人サークル『Next Nexus』で活動(予定)
元『それは割れません。』
絵描いたり、小説描いたり、数学やったり、日常のどうでもいいこと綴ったり。


ついったー
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。