スポンサーサイト

--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己紹介

2016.03.10 17:15|カテゴリ:お知らせコメント(0)

 改めて、ねっしーと申します。

 今までは細々とpixivをやっていたり、『それは割れません。』という個人サークルで同人誌を作ったりしていましたが、あまりネット上では大々的に活動していませんでした。大学生という暇な時間を弄ぶ身分の頃にインドアな趣味を極めて身内で楽しんでいたのですが、もうじき社会人になるということで、溜め込んでいたものを解放する場が欲しい、ということでブログを始めることにしました。

 さて、自己紹介を兼ねつつ、各カテゴリについてもう少し詳しく説明していきます。


・お知らせ

 読んで字の如く、お知らせするところ。たぶんコミケとかのサークル情報がメインになりそうです。


・絵

 学部2年のとき、先輩の売り子の手伝いとして博麗神社例大祭に参加したのがきっかけでお絵描きを始めました。私の絵の描き方は合同変換(もしくは相似変換)です。「お前、何言ってんだ?」と思う方がほとんどでしょうが、要は上手い絵を参考にして、部分部分を真似て組み合わせていくスタイルです。一言でまとめるなら模写ですね(笑)。時間はかかりますが、一枚絵であればそこそこに満足できる程度に描けるようになりました。最近は量を早く描けるよう、コミケとかでは(無謀にも)マンガとかにチャレンジしています。
 あと、社会人になるのに伴い、サークル名を『Next Nexus』に変えて一新しようと思っていますので、よろしくお願いします。
 古い絵はだいたいpixivの方に上がっています。というか、高解像度のものはこれからもpixivメインに上げていくと思います(FC2ブログでアップできるファイルの容量の都合)。


・小説

 学部1年のときにコラムランドという文章を書く講義を受講して、結構良い評価をもらったので、「あれ、私、小説書けるんじゃね?」と勘違いして今に至ります。2年のときはSF研に所属してSF小説を数本書いたり、3年のときはライトノベル新人賞に応募したりしました。そのラノベは残念ながら2次審査までしか通過しませんでしたが、このままお蔵入りにするのももったいないので、自分で挿絵とか描きつつ、ここで載せられればいいかなーっと考えています。


・数学

 一応理学部数学科出身。解析的整数論を専攻していました。大学院の修士課程では篩(ふるい)法を用いたPrime gaps近辺の研究をしていました。
 自分が勉強したことについてもまとめたいのですが、解説するには色々と予備知識が必要で長い道のりに……。しばらくは高校生向けの小ネタがメインになるかもしれません。


・日常

 数学科というのは数学に限らず色々な事象について考えるのが好きな生き物です(たぶん)。考えていたことがある程度まとまると、私が一時期編集長を務めていた某団体が発行する某機関誌に投稿したり、コミケとかの同人誌即売会で同人誌として形にしたりしていました。トピックとしては「コミュ障を治すにはどうすればいいか」とか考えてみたり。冷静になってみると、こういうものこそネットで公開すべきだよなーっと。




~サイトについて~

 私はネットに関して不慣れなため、このサイトもまだまだ未完成な部分が多いです。ブログの機能も全然把握し切れていません。もっとHTMLについて勉強して見やすいサイトを作りたいと思っていますし、それに伴い不都合が生じたり、時にはルールを設けなければならないこともあるかもしれません。実際にこのページも、自分好みになるようテンプレートのHTMLを色々と弄って、ちゃんと表示されるようになるまでかなりの時間がかかっています(笑)。コロコロと姿を変えていくブログになるかとは思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ねっしー

Author:ねっしー
個人サークル『Next Nexus』で活動(予定)
元『それは割れません。』
絵描いたり、小説描いたり、数学やったり、日常のどうでもいいこと綴ったり。


ついったー
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。